読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぱんつくのぱんつくぶろぐ

ぱんつくはぱんつく

kindle unlimitedで最近読んだおもしろい漫画を紹介するぞ~(一部例外アリ)

kindle unlimited、だいぶたくさん無料で読める本がありまして、読みたいな~、と思っていた漫画がサクサク読めています。

読んで面白かったものをいっちょ紹介!

 

 こちらは有名なので読んだことある方は多いと思います。

1巻~5巻まで読み放題です。

2巻までしか読んでいなかったので、この機会にさっそく読む!

 

安定しておもしろいですよね~…

私はシリアス系がめちゃくちゃ苦手なので、こういう1話完結で読後感が楽しくなる漫画は大好きです。

いつの間にか好実くんが自分より年下になっていることに軽く衝撃ですが…。

漫画には色々おいしそうなものはあれど、この漫画はそれがリアルに通販でお取り寄せできるというのが夢があっていいですよね。

私はいつか馬肉を取り寄せたい…。

 

同じく食べ物系で…。

こちらも知らない人はいないであろうWEBコミック発祥の漫画。

実はちゃんと全部読んだことがなかったのでこれも同じ機会に読破。

これも無料で読めるのは1巻~5巻まで。

ひとりでふらりとお店に入ってちょっとつまみながら飲むのあこがれる~…。

私は車通勤のため、ふらりと入ってふらりと飲む、というのができないんですよね。

アテとお酒の合わせ方もすごく参考になる~!

旅行する機会ができたら、その時たくさんひとり飲みするために読み込んでおきます。

 

これも面白かったです!

なぜこんなにもお酒をおいしく飲む系のエッセイってほんわかじんわりあったまる読後感になるのでしょうか…。

こないだ広島行った時に読んでおきたかった~!

他のエッセイでも読んだ名物編集者のKさんが出てきて、やっぱりこの方カレーマラソンの大食い大会で優勝されるだけの方やな…と変なところで感動しました。

kindle unlimited対象外です。

 

俺とSEXすれば売れる1巻

俺とSEXすれば売れる1巻

 

タイトルがすごい

それだけで読みたくなった。

表紙の女の子おっぱいすごいし。

中身ですが、真剣に漫画家を目指しつつも、なぜか体を狙われるという、(なんで???)な展開に目が白黒させられますが、主人公の漫画家さんが美人なんやろな~…と思う。

自伝的な内容なので 、こんなことがあるんや…!?という斬新な驚きが私にはありました。(私の一生ではこういう経験絶対できない…)

編集さんも主人公のこと実はすごく助けてくれたり応援してくれたりで、体を狙われつつも連載が…?みたいなところで2巻で終わってしまっているのがすごくもったいない!!

続きが読みたい!

もっと描いていただければ!

 

 この先生が描いておられるこちらの漫画もおすすめ。

「俺と~」を描かれていたと思えないほんわかした漫画でした。

(内容は料理がおいしそう!作りたい。ノリは「俺と~」に通底するものがあります。なぜか常に乳首出してるキャラが出てくる)

 kindle unlimited対象外です。

   

文豪失格 (リュエルコミックス)

文豪失格 (リュエルコミックス)

 

いやいやいや…!

こんな文豪アリ?!というのが最初の感想ですw

でも実際、史実をもとにかかれているみたいで、キャラたちがイケメンだし、しっかりと骨格を持ったキャラが動いているから、面白くて夢中で読んでしまった。

私は夏目漱石が好きなんですが、この漫画で描かれている、書生たちに振り回される漱石先生は見ててほっこりします。

芥川の「ぼやふ(ぼんやりとした不安)」ゾ―ンに突入する展開と、中也のツッコミが心地よくて、ページを繰る手が止まりません。

中也可愛い。

今まで知らなかった文豪の一面をコミカルに描いてくれているので、子どもが仮にいたらまずこれを読ませて小説に興味を持ってもらう作戦を取りたいところです。

Twitterでもときどき漫画を投下してくださるので欠かさず読んでます。

 

こんな感じでけっこう読みました!

BLもちょこちょこ読んでいるので、それはまた別途紹介できれば~。

 

以上です。