
ぱんつくのぱんつくぶろぐ

ぱんつくはぱんつく

steamでゲームDLしてみた

今まで全然知らなかったんだけど、「steam」というPCゲームの販売プラットフォームが存在していた。

ここでゲーム買えるのはもちろんだけど、コミュニティも発生していて、ユーザー同士で交流もできるっぽい。

(私は基本ぼっちなのでコミュニティは入れる気がしないし交流できる気もしないが)

 

PCゲーム、、というか、ゲーム自体実はあまりしたことがなく、昔プレステ2を持っていた時はコントローラーの使い方がわからなくてゲームするの止めたっていう思い出しかない。

そのあと、付き合った人とバイオハザードやる機会があって、かなり一緒にプレイしてやりこんでたけど、とにかくチェーンソー持ってくるゾンビが怖すぎて一人でプレイできなかった記憶がある。

そんなわけで、1人でゲームとかしたことない。

が、ツイッターで、ABZUというゲームを見かけて(なにこれ超やりたい!!!)と思ってABZUのこと調べてたら、steamに出会ったというわけ。

 

ABZUもそのうちやる予定だけど、まずsteamについて調べてたら、割と面白そうなゲームがたくさんあることを知って、自分のようなクソ初心者にもできそうなゲームをやってみることにした。

 

それがaudiosurf2です~。

 

マウスを横にシュッシュと動かすだけっていうお手軽さ。

そして自分の好きな曲を選んでプレイ曲にできるというありがたさ。

 

おかげでメタル聴くのがはかどりますわ…。

 

とりあえずsoulflyの曲を何曲かやってみた。

 

グローバルだと、同じ曲を何人もやってるけど、日本だと過疎っててそれが悲しい。

結構日々楽しめそうなので、好きな曲見つけたらこれでまずプレイする、っていう新しい楽しみ方ができた。

 

スコア伸ばして、好きな曲でトップ取りたいな~。

 

以上です。